So-net無料ブログ作成
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ
- | 次の10件

大雪 西日本の広い範囲で予想 12日夜から13日朝に(毎日新聞)

 強い寒気が流れ込む影響で12日夜から13日朝にかけて西日本で大雪などの恐れがあり、気象庁は12日、暴風と高波、大雪に関する気象情報を発表し、警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、12日夜に日本海上で発生する低気圧が急速に発達、13日朝にかけて西日本に強い寒気が流入し、その後冬型の気圧配置が強まるという。

 西日本では平地でも広い範囲で積雪が予想される。13日午前6時までの24時間降雪量は多い所で▽近畿北部40センチ▽中国地方35センチ▽九州北部20センチ▽四国の山地10センチ−−の見込み。

 北陸から山陰では12日夜から13日朝にかけて、沿岸と海上を中心に風が非常に強まる見込みで、予想される最大風速は陸上で15〜23メートル、海上で20〜25メートル。近畿北部と九州南部・奄美では、波の高さが6メートルに達するという。

【関連ニュース】
事故:祖父運転の除雪車にひかれ1歳児死亡…大雪の弘前
雪:上信越道で車スリップ、東海道新幹線減速で5万人影響
大雪:雪下ろし73歳死亡 東北などで30〜40センチ
スキー場:雪たっぷり 絶好のコンディション 岐阜・郡上
気象庁:今冬は平年並みの寒さ 「予想外だった」と説明

普天間移設現行案「完璧な理解ない」 国民新党(産経新聞)
天皇、皇后両陛下 恒例の「講書始の儀」行われる(毎日新聞)
「QCサークル活動」発表会を26日に開催(医療介護CBニュース)
<大雪>西日本の広い範囲で予想 12日夜から13日朝に(毎日新聞)
首相動静(1月15日)(時事通信)

土地購入「小沢氏の問題」=首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は7日午前、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体による土地購入をめぐる問題に関し「ご自身が判断される問題だ」と述べ、小沢氏の対応を見守る考えを重ねて示した。首相公邸前で記者団に語った。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

家事手伝い
c5d7rne8のブログ
現金化
携帯ホームページ
競馬サイト

「配り終わらなくて」郵便物をゴミ箱に捨てる 元アルバイト配達員を逮捕(産経新聞)

 郵便物を配らずに捨てたとして、警視庁高尾署は、郵便法違反の疑いで、東京都八王子市緑町の元アルバイト配達員、川田大祐容疑者(25)=懲戒解雇=を逮捕した。同署によると、川田容疑者は容疑を認め、「いつも時間内に配達が終わらず、残った郵便物を持ち帰ると上司や先輩に怒られるので安易に捨ててしまった」と話している。

 逮捕容疑は、昨年11月30日、同市下恩方町の賃貸アパートのふた付きごみ箱に、配達を担当するはがきや封書計237通を捨てたとしている。

 同署によると、同月25日に、川田容疑者が勤務する八王子西郵便局に、通行人から「道路の側溝に郵便物が落ちている」と通報があった。内部調査に対して、川田容疑者が「30日にも捨てた」と供述したという。 川田容疑者は「他にも数回捨てた」と話しており、同署が調べている。

【関連記事】
年賀状を誤って早く配達 山口の新南陽支店
DMなど120通捨てる 宮城県警が容疑の元集配業者を逮捕
仏でも民営化問題 郵便配達は3度ベルを鳴らして!
重さ4キロまで全国一律350円で配達日本郵便が来春から新サービス
自分の配送トラックから、はがき1万8千枚盗んだ運転手ら逮捕

j52zlr8eのブログ
貞夫カンタービレ
現金化
携帯ホームページ
債務整理

三笠宮寛仁さまが入院(時事通信)

 宮内庁は12日、三笠宮寛仁さま(64)が8日午後、アルコール依存の治療のため、宮内庁病院に入院されたと発表した。 

しょういちのブログ
アマダイづくし
アフィリエイト ホームページ
ショッピング枠現金化
ライブチャット

岡田外相が米戦没者に献花(産経新聞)

 【ホノルル=加納宏幸】日米外相会談のため米ハワイに滞在中の岡田克也外相は11日午後(日本時間12日午前)、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ベトナム戦争などで戦死した3万人以上の兵士が眠るホノルルの国立太平洋記念墓地(パンチボール)を訪れ、献花=写真=し、黙祷(もくとう)をささげた。岡田氏はこの後、同墓地内で、ハワイ出身のオバマ米大統領の祖父や、1986年のスペースシャトル「チャレンジャー」爆発事故で死亡した日系人宇宙飛行士、エリソン・オニヅカ氏の墓を訪れた。

【関連記事】
岡田外相がハワイ到着 米太平洋軍司令部を視察
核密約などの公表、また先送り 有識者委員会が月内の報告作成断念
日韓安保共同宣言「政府内で議論していない」と岡田外相
イランのウラン交換場所、「日本も候補」と岡田外相
海峡横断地下鉄を視察 トルコ訪問の岡田外相

渋谷で働く弁護士秘書のブログ
シンプルな生活の秘訣
出会いランキング
携帯ホームページ
クレジットカード現金化 比較

土浦連続殺傷、死刑確定=金川被告、控訴取り下げで−茨城(時事通信)

 茨城県土浦市のJR荒川沖駅周辺と民家で一昨年3月、2人が殺害され、7人が重軽傷を負った事件で、殺人などの罪に問われた金川真大被告(26)の死刑判決が控訴期限の5日午前0時に確定した。
 水戸地裁が昨年12月18日、求刑通り金川被告に死刑を言い渡したため、弁護側が即日控訴したが、同被告は同月28日、水戸拘置支所に控訴取り下げ書を提出した。
 一審の死刑判決が被告の控訴取り下げによって確定したのは、児童8人が死亡した大阪教育大付属池田小の宅間守元死刑囚や、大阪市で姉妹2人を殺害した山地悠紀夫元死刑囚のケースなどがある。 

【関連ニュース】
金川被告の死刑確定へ=控訴取り下げ、土浦連続殺傷
加藤被告の初公判、来年1月に=秋葉原連続殺傷
新実被告判決は1月19日=サリン事件など
母娘3人殺害、検察が上告=一、二審無罪の元会社員
金川被告、控訴取り下げへ=28日にも、面会で明かす

l9vmsrhcのブログ
a5x9kyoeのブログ
無料携帯ホームページ
現金化口コミ
債務整理・自己破産

2110年 宇宙の旅 2週間で火星往復 20年かけ太陽系外(産経新聞)

 「反物質」のエネルギーを利用した超高速宇宙船で惑星旅行に出発−。SFに登場する未来のロケットの実現性を真剣に考える研究会が、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の若手技術者らで結成された。未来型ロケットの研究組織は国内初。「100年後」の開発を視野に、壮大な将来構想を今年度中にまとめる。

 ≪JAXAが研究会≫

 月旅行は現行ロケットの推進技術で可能だが、火星旅行はより効率の高い原子力、さらに遠い惑星へ行くにはケタ違いに高性能な新技術が必要だ。

 研究会は「往復2週間の火星旅行」「往復20年の太陽系外旅行」を目標に、技術的な課題と実現可能性を探る。

 究極の開発目標は「反物質ロケット」。地球や人間を作っている普通の物質とは電気的な性質が反対で、自然界にはほとんど存在しない反物質を燃料に使う。反物質と普通の物質を衝突させると、どちらも消えて光に変わる現象が起き、このとき生まれる巨大なエネルギーで前進する。試算では現行ロケットと比べて速度は100倍、燃費は10万倍という。

 また、ウランの核分裂反応を利用する原子力ロケットや、核融合ロケットなども検討。大学や国立研究機関の有識者から技術課題を聞き取り、開発までの100年単位のロードマップ(工程表)を提言する。

 未来型ロケットは、欧米では基礎研究が着々と進んでおり、火星を目指す原子力宇宙船は米国がすでに研究中のほか、ロシアも参入する方針だ。日本は白紙の状態だが、JAXAの立川敬二理事長が「将来の芽として、先端的な観点で取り組むのも面白い」と研究会の設置を決めた。

 研究会は20〜30代のロケットエンジンの技術者らで構成。実用化への道のりは長いが、発起人の砂川英生・宇宙輸送ミッション本部開発員は「将来の技術革新を見据え、長期的な視野で研究開発を進めることが重要だ」と話している。

節約ママの生活術
スペインのススメ
競馬情報
携帯ホームページ
ネイルサロン

<北ア・寺地山>7人救助要請 富山県警山岳警備隊が現場に(毎日新聞)

 3日午前6時ごろ、岐阜県飛騨市神岡町打保の北アルプス寺地山(標高1996メートル)の頂上付近で、登山者から富山県警富山南署に「大雪で動けなくなった。救助してほしい」と、携帯電話で通報があった。救助要請したのは、東京都や横浜市など関東地方に住む33〜55歳の男女7人で、全員けがはないという。

 岐阜県警飛騨署によると、7人は標高1842メートル付近まで自力で下山しており、3日夜はテントを張って休むという。7人は4日午前7時ごろから下山を再開する予定。また午前4時ごろ、県警山岳警備隊員など十数人が現地へ救助に向かうという。【鈴木敬子】

【関連ニュース】
奥穂高岳:神戸の50代男女3人が下山せず 北アルプス
山岳遭難:京都と堺の男女が行方不明に 八ケ岳連峰の赤岳
山岳遭難:不明の仏人学生、無事自力下山 奈良・八経ケ岳
八剣山:フランス人学生が遭難か 奈良県警捜索
富士山遭難:「担いで帰りたかった」…片山さん泣き崩れ

かずまさのブログ
田舎で働く保育士の日記
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
携帯ホームページ

<高校ラグビー>司令塔の巧みな戦術で京都成章8強入り(毎日新聞)

 ○京都成章(京都)17−5大分舞鶴(大分)●(1日)

 前回に続きノーシードから8強入りした京都成章。この日はBシードの大分舞鶴を巧みな戦術で翻弄(ほんろう)し、湯浅監督を「どこまで成長するのか楽しみ」とうならせた。その象徴が司令塔の判断力。7点リードで迎えた前半28分、SO貴島が相手陣30メートルの地点からドロップゴールを決めた。「追い風だったし、1トライ、1ゴールで追いつかれない点差にしたかった」と貴島。FWの力勝負ではほぼ互角だっただけに、強風の中でも確実にタッチにけりだす冷静な判断力も光った。「負けないための対応力、引き出しはある」と主将のSH湯浅。一戦ごとに自信を深めている。

料理の鉄人になろう
世界のお祭り
クレジットカードのショッピング枠を現金化
無料携帯ホームページ
自己破産
- | 次の10件
-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。